出張祭

神職が現地に出向いて、建築諸祭や各種祈祷祭を奉仕いたします。

お申込み

予めお電話等でお申込み下さい。
※ 祭事などがある場合には、日時の変更をお願いすることもございますので、ご了承願います。

建築諸祭

地鎮祭

工事着工にあたり、土地の神様をお招きして、工事の無事故安全と建築物の無事竣工をお祈りいたします。
お祭では、土地を祓い清め、鍬入れの儀や鎮め物埋納の儀などを行ないます。

上棟式

通常は家の基本構造が完成し、棟木を上げる時に行なわれます。
家屋の神・建築の神・土地の神様に、工事の安全と無事なる完成、また建物の堅固長久をお祈りいたします。

竣工式(新宅祭)

新宅や建築物が完成したことに感謝するとともに、建物の中をお祓いし、長く久しい堅固安全や、ご家族・社員・関係者の今後の安全と繁栄をご祈念いたします。
皆さまお揃いでご参列下さい。
※分譲住宅の新宅祭も行なっております。
※通常は、荷物搬入の前に行ないますが、ご都合により引越しの後に行なっても結構です。
※神棚が必要な方は、大きさが数種類ございますので、神棚をまつる場所の<幅・高さ・奥行>をお測りの上問合せ下さい。お祭当日持参いたします。

解体清祓式

住居や建築物を取り壊す際に、長くお守り頂いた家屋の神様に感謝を申し上げるとともに、建物を祓い清めて、解体工事の安全をご祈念いたします。

起工式、工事安全祈願祭

建設工事や土木工事の開始にあたり、建設用地を祓い清めて、工事の無事故安全と無事竣功をお祈りいたします。
会社・工場・医療福祉・商業施設等の建設予定地や、道路・湾岸・水道等の土木工事の現場に出向いてお祭いたします。

井戸・池埋め祭

井戸や庭の池などを埋める際には、長年に亘る水の恵みに感謝し、今後も災禍がないようお祭してから工事を行ないます。

その他

開通式(道路や鉄道など)、火入れ式(各種機械など)、定礎祭 など。

各種祈祷祭

厄年・年祝いの団体のお祓い

ホテルや集会場に出向き、同級会や地域の厄年・年祝い等のお祓いをいたします。(初穂料は人数によりご希望に応じます)

開業・開店清祓式

会社・工場・医療福祉施設などの開業や、商店・飲食店などの開店にあたり、施設内をお祓いし、今後の安全とご繁栄を祈念いたします。

神棚奉安式

新しい神棚を、会社・商店や個人宅におまつりする際の神事。お札一式をお持ちし、今後の安全とご隆昌を祈念いたします。
※当社にも神棚がございます。大きさが数種類ございますので、神棚をまつる場所の<幅・高さ・奥行>をお測りの上、お気軽に問合せ下さい。

必勝祈願

グランドや道場などで、各種大会での必勝祈願と選手皆さんの心身健康祈願祭を行ないます。

新年春祈祷

新年を迎え、氏子の皆様のお宅に伺い、1年の幸を祈念いたします。

その他

蔵開き、進水式、道場開き、スキー場開き、プール開き

御婚儀

結婚式

ご希望の会場に出向き、結婚式を奉仕いたします。(ご要望により、雅楽や巫女をつけることも可能です)

御葬儀

その他

お祭によりご準備頂きたいものがございますので、詳しくは神社にお問合せ願います。

ご不明な点などございましたら、お気軽に問合せ下さい。

TEL 018-834-3443
FAX 018-834-3444
メール taiheizan@miyoshi.or.jp