神社でのお祓い

神社でのご祈祷について

受付時間

朝8:30~夕方5:00(随時奉仕)
※お休みはございません。
ご都合の良い時間に、神社本殿左側の受付までお越し下さい。
随時ご祈祷を奉仕いたします。
※上記の時間以外でご希望の方は、予めご連絡願います。

ご予約

個人のご祈祷はご予約不要です。
団体・法人の場合は、ご連絡頂ければ、ご予約申込書をFAX、またはメールにてお送りいたします。

主な願意

家内安全

ご家族皆さまの健康と安泰、また1年の幸をお祈りいたします。
新年や節目の折にお揃いでお参り下さい。

心身健康

心安らかに、そして健康に1年を過ごすことをお祈りいたします。

商売繁昌

お店や会社のご商売の益々の繁盛を祈念いたします。
お正月や年度の節目、開店・開業の記念日などにお参り下さい。

社運隆昌

会社・法人の事業とご社運の繁栄をお祈りいたします。
お正月や年度の節目、また創立記念日などにお参り下さい。

安全祈願

職場や社員関係者の安全、また工事や作業の無事故安全をお祈りいたします。

車のお祓い・交通安全

車やバイクを新たに購入された折に、新車のお祓いを行い、今後の無事故安全をお祈りいたします。
※祝詞で車種とナンバーを奏上いたしますので、受付に車検証をお持ち下さい。
ご社殿でご祈祷の後、車・バイクのお祓いをいたします。
※年毎の交通安全祈願や、事故が起きた際の除災招福の祈願も行なっております。

必勝祈願

(個人)様々な勝負ごとや試験を迎える際に、実力を十分に発揮し、勝利を収めることをお祈りいたします。
(団体)各種大会での運動部の必勝祈願や、コンクールでの文化部の活躍をお祈りいたします。
小・中学生・高校生の祈祷には、人数分の御守を授与いたします。
※大会・コンクール名と日時、また部員の方の名簿をお持ち下さい。

安産祈願

母子ともに安らかで、元気なお子様を無事出産できるようにお祈りいたします。
通常は妊娠5ケ月目の戌の日「帯祝い」にあわせて行ないますが、体調やご都合にあわせてお参り下さい。

初宮参り

神様にお子様の誕生を報告し、厚いご守護のもと力強い生命力を得て、すくすくと成長することをお祈りいたします。
通常は生後30日前後に行ないますが、お子様の体調やご家族の都合にあわせてお参り下さい。

七五三

男子・・3歳・5歳、女子・・3歳・7歳のお祝い

無事にお祝いの年を迎えられたことを感謝するとともに、今後の健やかな成長を お祈りいたします。
※本来は数え年で行ないますが、満年齢でお参りされる方もいらっしゃいます。
※9月~12月随時奉仕。期間外にご希望の方はご連絡下さい。

合格成就

高校や大学受験、また各種の試験に際し、日頃の実力を十分に発揮して、希望の学校や資格試験に合格することをお祈りいたします。
※合格御守、鉛筆、マーカーセットを授与いたします。

除災招福

(厄年以外の方でも)「最近良くないことが続く」「災禍を祓いたい」という方には、形代により己の罪穢れを祓い清め、運気を変えて福を招くように、ご祈祷をおすすめしております。
※元旦~1月下旬の間は、形代のお祓いを行なっておりません。

病気平癒

病気やケガをされた方の1日も早いご回復や、手術の成功を大神様にお祈りいたします。
※差支えのない範囲で、病名や手術日などをご記入頂きます
ご本人が来られない場合は、代理の方がご参拝下さい。

良縁祈願

男女の縁結びや、職場や学校・家庭での人間関係など、良いえにし縁が結ばれるようご祈念いたします。

渡航安全

旅行やお仕事で外国に滞在される場合の、無事故安全をお祈りいたします。

その他

神棚清祓、心願成就、就職祈願、神恩報賽、方位除け、学業成就、成人奉告など

その他

神社の祭事や結婚式などがある場合には、多少お待ち頂く場合がございますのでご了承願います。